AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

積丹岬ふたたび・・

2017年5月20日週末は天気に恵まれましたね。でも私仕事でした。^_^; 日中の釣りが難しいので、土曜日仕事終わり夕マズメから半夜で釣行です。 狙いは、時間的にもアブ、ソイ狙い。日曜日も所用があるため、早めに切り上げたいので比較的負担の少ない場所に入…

苦労も報われる積丹岬の釣り

2017年5月14日5月も中旬、春カレイはそろそろ終盤戦、渋かったホッケはようやく大漁の声が聞こえるようになりましたね。 この時期は、私的には春の根魚シーズン、放置状態になってる根魚装備を整備して出撃に備えました。根魚ぶっ込み用リールのラインの巻き…

勇払海岸 朝マズメ狙い

2017年5月5日前回夕マズメ狙いで、思いのほか良い釣果に味をしめ、今度は朝マズメで勇払海岸を狙ってみました。場所は、二日前と全く同じ場所はたして、柳の下に二匹目のドジョウはいるか。^_^;狙いは、マツカワにクロガシラ。 前回小さいながらもマツカワの…

勇払海岸 夕マズメを狙う

2017年5月2日ゴールデンウイークも後半戦、天候が安定しなかった前半戦よりは天気は良さそうですね。今日も良い天気ですが、昨晩飲みすぎて出撃できずゴロゴロしてました。^_^;奥尻釣行で準備したエサが大量に余ってるので、どこかで消化しないとですね。 さ…