AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ雪深い竜ヶ崎の釣り

2017年3月26日3月も下旬、カレイの最盛期もまもなくでしょうか。待ち遠しいですね。今週末は、日本海・太平洋とも穏やかな予報。 さてどこに行こうかと悩みます。 もうそろそろ良い頃かなと、チョイスした場所は忍路 竜ヶ岬(竜ヶ崎)です。私がまだ若い頃参…

太平洋クロガシラ第4戦 最終戦かな、

2017年3月20日三連休は、天気に恵まれましたね。 この連休から冬眠から覚めて釣り場に繰り出した方も多かったのではないでしょうか。私は連休初日こそ積丹は沼前に釣行しましたが、残りの二日間は、所用もありおとなしくしてましたよ。^_^;でも、20日午後か…

沼前岬第4戦 ホッケ見えました

2017年3月18日三連休です。(^o^)/ 天気も良さげで釣り日和、しつこく太平洋のクロを追っかけてましたが、久しぶりに日本海に参戦、またまた沼前に行ってきましたよ。痛風は治ったのかって、 そんな簡単に治るわけないじゃないですかぁ。 ビッコ引きながら1時…

太平洋クロガシラ第3戦

2017年3月14日天候に恵まれた先週末、太平洋はもとより日本海も釣果に恵まれなかったと聞きます。お魚さんも休みだったんですかね。^_^;悔しい思いをしたクロガシラ第2戦、このまま引き下がれないとの思いから、平日夜釣りでクロ狙いを企てます。 小樽南防の…

太平洋クロガシラ第2戦

2017年3月12日今週末は、釣り日和になりましたね。(^o^)/ みなさん、釣果の方はいかがだったでしょうか。私も、今週末は調子の良い沼前へ第4戦となる釣行を企てておりましたが、 やってしまいました。持病の痛風発症で歩くこともままなりません。(>_やむなく…

太平洋クロガシラ開幕戦

2017年3月7日先週号の「つりしん」一面には「大型クロガシラ好発進」の文字が踊ってましたね。 「つりしん」の情報は、先週の情報ですから今現在は如何なのか?そこが気になるところです。室蘭のクロガシラは、第一陣の岸寄りで好釣に釣れたようですが、今は…

早春の沼前岬

2017年3月2日気がつくともう3月、ここ数日気温も上がり春めいてきましたね。 室蘭では、クロガシラが開幕したらしく、40、50クラスのクロガシラが釣れているのだとか・・ でも場所取りが大変そうですね。^_^;さて、この日は平日の休み、(^o^)/ 波浪予報も見…