AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

苫小牧に魚はいるか、

2017年1月29日週末はゴロゴロして過ごしてましたが、今日は天気良いよねぇ〜。 これなら、何処かに釣りに行けば良かったかと思う訳ですが、釣れる魚はいないかな・・でも時間もあるし、久しぶりに投げ練兼ねて、苫小牧まで出かけてみました。 場所は、苫小牧…

石狩川 ハゼ狙い

2017年1月27日釣りには厳しい季節になりましたね。 天候も荒れる日が多く、釣り物も少ない時期となってきました。毎年1月は、石狩川に巨ハゼ狙いで釣行するのですが、今年は気温が低い日が多く、かつ良い風に恵まれません。27日気温は、−3度、西風10mと氷を…

冬の沼前岬に魚はいるか・・・

2017年1月22日皆さん、お久しぶりです。(^o^)/ いろいろと忙しく釣りに行けてませんでした。 行ったとしても、この時期、釣れないと思いますけど、^_^;好調だった、サクラもここにきて、一休みといった感じですね。 釣りになるのは、氷上ワカサギくらいかな…

苫小牧西港 コマイ再び

2017年1月9日正月明けの3連休、釣り三昧といきたいところ・・・ いろいろとプランを練ってみたものの、なんか釣れる気がしないんですよね。^_^;結局、何をするでもなく呑んだくれて、寝て過ごしてしまいました。 日曜日は、天気もよくて釣り日和だったよなぁ…

苫小牧港 コマイはいる?

2017年1月6日巷のブログネタも、氷上ワカサギ、サクラマスの話題が中心になってきましたね。 サクラマスを本格的にやって見たい気持ちはあるのですが、どうしても投げ釣りが中心になってしまいます。^_^;さて、冬の投げ釣りといえば、コマイ釣りは外せないタ…

2017年初釣りは西積丹

2017年1月3日皆さん、新年あけましておめでとうごさいます。今年も当ブログへのお付き合い、宜しくお願い致します。(^O^)/さて、年明けの初釣りは西積丹からスタート。 1月の積丹は、ホッケというイメージなのですが、釣れてる話は聞きませんね。^_^; とり…