AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みは日高方面で、

2016年8月15日盆休み後半は、静内で過ごしております。 天気は良いものの台風6号の影響で波が高い。 波さえなければ、防波堤沖堤に渡してもらう予定でしたが、さすがにこの波では無理ですね。^_^;せっかく朝早くに目覚めたのに・・・ 近場で波の死んでるとこ…

苫小牧東港 ハモ狙い第3戦

2016年8月12日しつこく通うハモ狙い第3戦は、久しぶりの苫小牧東港です。 前回、西港でボウズ引いちゃいましたので、場所を変えて東港の様子を見に行ってきました。実績のある中央水路の砂浜に入りたかったのですが先客ありです。 ここは早い時間に入らない…

苫小牧西港 ハモ狙い第2戦

2016年8月10日毎日暑い日が続きますね。 昨日も夕涼みでいってきました、苫小牧西港は晴海埠頭。 もちろん狙いは、アナゴちゃん。20時前に晴海埠頭に到着、二人ほど竿を出してますが、釣れてないのか車の中で待機中。私は前回アナゴを上げた場所に陣取り、4…

涼しさを求めて真駒内川釣行

2016年8月7日暑い日中は、大人しくしている私ですが、今年の最高気温を更新した昨日は、たまらず涼しさを求め近郊 真駒内川に逃げてきました。^_^;川にどっぷりと浸かって涼んできましたよ。毎年訪れる場所ですが、今年はどんな感じでしょうか・・・ いつも…

石狩新港シャコ狙い2

2016年8月6日夏真っ盛り、毎日暑いですね。 暑さにめっぽう弱いAKAMIMIは、完全にグロッキー、活動開始は陽が落ちて涼しくなってからです。^_^;聞くところによると、石狩新港のシャコが上向きなのだとか・・・ 夕涼み、シャコ狙いで行ってみよう〜、(^o^)/今…

太平洋マツカワ狙い3

2016年7月31日前回の記事の続編です。 苫小牧西港で朝3時まで粘りましたが、釣果は伸びず、夜が明けてからの釣果は期待できないでしょうから、朝マズメ狙いで場所移動です。向かった先は、門別灯台下のサーフです。 狙いはもちろんマツカワ。4時30分現地到着…