AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜丑の日は苫小牧西港で

2016年7月30日暑いですね。数日続いた雨の後のこの暑さ、湿度も高くぐったりです。さてさて、今週は何を狙いますかね・・・ 考えてもターゲットになる獲物も限られてますから、可能性のある魚ちゃんを狙うしかないか。^_^; そういえば、今日は土曜丑の日じゃ…

太平洋マツカワ狙い2

2016年7月23日夏枯れですかねぇ〜。 新港のシャコも振るわないし、太平洋のハモもまだ本格化していないようですしね。何を狙うか、迷いに迷って出した答えが、日高方面のマツカワ狙い。 時期的には、もう遅い気がしますけど一発型物狙いで釣行してみました。…

石狩新港 シャコ狙い

2016年7月16日3連休ですね。(^o^)/ 連休間にマツカワ狙いで釣行を考えていましたが、なんか釣れる気がしなくて・・ 暑さにめっぽう弱い私、とても日差しの強い日中の釣りは無理なんです。ならば夜釣りで太平洋のハモ狙いなんかも考えたけど、去年は一匹も上…

白老沖堤に行ってきました

2016年7月9日ババガレイが釣れると聞く白老沖堤 まだ一度も釣ったことのないカレイであり、あのおちょぼ口のカレイに見合う仕掛を自分なりに考察して自作しましたよ。 結論から言うとババ釣れなかったので非公開とします。笑9日0430白老港から出港、沖堤に渡…

積丹 武威岬の釣り

2016年7月5日早いもので、もう7月なんですね。 6月中旬から太平洋に戦場を移すと公言しましたが、天候にも釣果にも恵まれない釣行が続いてます。 昨年爆釣した噴火湾のヒラメも、今年はどうしたものか目立った釣果を聞きませんね。^_^;何処か、釣れるとこな…