AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日は アキアジ場

2016年4月29日待ちに待ったGW突入しましたね。(^o^)/ 釣り三昧と行きたいところですが、出鼻を挫かれる荒れた天気です。^_^;でも29日は、午前中なら積丹方面、雨を我慢すれば竿は出せそうです。目指すは、今年初めてとなるアキアジ場。 ここは、カレイの遅場…

灯台下 夕マズメは釣れるのか、

2016年4月24日今日は、朝から良い天気でしたね。 皆さん釣果に恵まれた1日だったのではないでしょうか・・ 私、こんな日に仕事だなんて、悲しすぎます。でも午後2時には仕事が終わりまして、ここで考えます。魚が一番釣れると言われるマズメの時間帯。 朝マ…

入舸の磯 カレイ狙いも・・

2016年4月23日週末は日曜日が仕事のため土曜に釣行です。天気予報は雨ですが、朝の早い時間なら釣りになると読んでの釣行。向かったのは、昨年この時期、調子が良かった入舸の磯。 でも、今年は思ったほど釣れていない・・・私だけ、笑 でも、もうそろそろ爆…

小樽でエギング ヤリイカ

2016年4月20日最近は投げ釣り三昧のAKAMIMIですが、ここで少し息抜きです。^_^;小樽でヤリイカが釣れているとのことで、昨年の秋以来となるイカ狙い、久しぶりのエギングに行ってきました。小樽に到着したのが19時30分頃でしょうか、平日にもかかわらず沢山…

瀬棚沖堤にて○○○ショー

2016年4月16日「男たるもの楽を求めてはいかん。 釣り場に船で渡るなどは以ての外・・・」「時に激磯を歩き、時に岩を登り、崖を下り、海を漕ぐ、苦労して入釣し大物を手にした時にこそ、本当の喜びを味わえるというもの・・・」そんな講釈を垂れるAKAMIMIの…

ワッカケ岬は・・

2016年4月10日東積丹では、カレイの早場と聞くワッカケ岬ですが、今年はどうしたことか、情報が少ないですね。^_^;今日の天候では、西積丹は竿を出せないでしょうから、この機会にワッカケの様子を見に行ってきました。出足平の漁港に着いたのが午前2時 漁港…

お待たせの灯台下

2016年4月3日4月に突入しましたね。待ちに待った春シーズン到来です。(^o^)/でも、今週末は風が強く苦戦された方も多かったのではないでしょうか。私も今週末は、瀬棚沖堤の釣りを予定していたのですが、この天気ですから中止になってしまいました。残念、>_…