AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

苦労も報われる 沼前岬の釣り

2016年2月28日今日の西積丹、珍しく条件が良い予報。 波も風も天気も・・・(^o^)/ということは、名だたるポイントは激混みの予感。 ならば、難易度の高い場所でイッパツ積もを夢見て行ってきました沼前岬。沼前岬のカレイは、例年3月頃からなのでしょうか・…

千畳敷の釣り 第5戦 大荒れの磯に魚はいるか・・

2016年2月23日みなさんお久しぶりです。 仕事が忙しいわけではないんですが、こうも休日の天気が悪いとですね・・・さすがに釣行できません。^_^;ならばと天気図と睨めっこ、 この日は行けそうだという日を見定めて休みを申請してみます。結論から言うと、外…

千畳敷の釣り 第4戦天気晴朗なれど・・

2016年2月11日しつこく通う千畳敷の釣り第4戦です。^_^; 今回は、まさおさん、HAYAさんと3人で突入して参りました。(`_´)ゞ題名から、「波高くて釣りにならなかったんでしょ」なんて想像された方もいるかと・・・いやいや、この日は3月を思わせる陽気で、風…

千畳敷の釣り 第3戦はバキバキ

2016年2月9日平日9日、今年3回目となる兜千畳敷に釣行です。 風向きが良い方向でしたから、迷わず休んじゃいましたよ。^_^;釣り場には夜明け前に到着、 波は大丈夫ですが、風強いです。いつもの左岸に釣り座を構えますが、正面左からの強い風ですから投げて…

裏切らないね兜千畳敷

2016年2月4日いよいよ釣りには厳しい2月に突入です。 でも西積丹方面ならそれなりに釣果を期待できそうですが、波浪予報を見てるといつもいい塩梅で荒れてますよね。そんな厳しい状況ですが、4日の日に休みを頂きました。 波高は、相変わらず高いものの風向…