AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石狩新港の夜釣り

2016年1月30日ハゼハゼハゼドン ハゼハゼドン。 ポリのバケツを頭にのっけ〜。♪私が小学生の頃にTVで放送されていたハゼを題材にしたアニメ『ハゼドン』の主題歌です。^_^; 最近、頭から離れないのよね〜。はい、歌いながら今日も行ってきました夜釣り。(^o^…

石狩 船着場の夜釣り2

2016年1月27日早いもので1月も終わろうとしてますね。 北海道の極寒期、釣りも辛いものがあります。寒さに耐えて釣りをしても、思いの外釣果に恵まれないのはしばしば・・・調子の良い釣りは、ワカサギくらい・・そんな状況ですが、仕事終わりの短時間ですけ…

ようやく入釣 兜千畳敷

2016年1月24日お待たせしました。(^o^)/ ようやく、今年初の兜千畳敷での釣りです。兜千畳敷には、今年2回釣行してますが、波風強く2回とも竿を出すことすらできませんでした。今週末も駄目かな・・・諦めかけていたところに、まさおさんから「日曜日、千畳…

積丹彷徨

2016年1月14日積丹方面で釣りがしたい・・ でも天気・波の状態がそれを許さない。 歯痒いですね〜。^_^;週初めに天気図を眺めて、木曜日は行けると踏んで休みを取りました。しか〜し、俄か予報師の予想を嘲笑うかのように天気は大荒れ・・^_^;でも、せっかく…

噴火湾遠征からの石狩釣行

2016年1月9日 三連休ですよ~、(^o^)/ 波の状態がよければ、迷わず積丹なんですが、連休間は竿出せそうにありません。 波浪予報を見て、条件よく釣りができそうなのは噴火湾ですね~。今の時期って釣れるのかなぁ~。 下調べもせずに「とにかく言ってみよ~…

石狩 船着場の夜釣り

2016年1月7日今年は雪が少ないですね。 路面も乾いているところが多く、釣行も楽。 このまま、春になってくれればいいのにね。^_^;さて、今年はどうやらコマイのハズレ年、この時期コマイが釣れないと、近郊の釣りで狙う魚に困っちゃいますね。^_^;そんな厳…

石狩新港 モニュメント下の釣り

2016年1月3日前日の釣行から帰宅して一眠り。 この一眠りがけっこう深い眠りだったのか朝3時に目が覚め眠れません。起きてしまったものは、しょうがない。 釣りに行ってみよう〜(^o^)/てな訳で、近場は石狩新港に朝マズメ狙いで行ってみました。今日は波高く…

新年初釣りは、◯ワ◯レ◯狙い

2016年1月2日新年明けましておめでとうございます。(^o^)/ 今年も当ブログをよろしくお願いします。さてさて、新年早々行ってきました。 まずは、兜千畳敷にソウハチ・マガレイ狙いです。しか〜し、平盤は波が洗い、強風吹き荒れ釣りどころではありません。 …