AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌近郊 ヤマメ釣り2

2015年8月22日お盆休みが終わり、いくぶん涼しくなってきましたね。 拝見する釣りブログのネタもカラフトマスやサケにシフトしてきたようです。 私もサケ釣りは大好きですけど、あの人混みがねぇ〜^_^;考えたら最近、釣りらしい釣りをしていないような気がし…

石狩新港 シャコ狙い2

2015年8月15日お盆休みももう終わりですね。 休みの間は、連休をいかした遠方への釣行も、またこれといった釣果もなく終了です。^_^;最後に、近場で釣れる釣りをと、石狩新港に、再度シャコ釣りに出かけたのですが、昨晩は、RISING SUN ROCK FESTIVAL の真っ…

石狩新港 シャコ狙い

2015年8月13日お盆の帰省ラッシュ、お墓詣りの渋滞と、たまりませんね。 渋滞に巻き込まれる事を考えると、遠出の釣行は躊躇しちゃいます。(>_でも前回の釣行の餌も余ってるので、何処かで消化したい・・・う〜ん。(~_~;)気乗りしないけど、シャコでも狙って…

苫小牧西港 ハモは何処

2015年8月11日お盆休みに入りました。(^O^)/ でも、天気よくないですね。 知床へカラフト狙いの釣行を計画していたのですが、道東は豪雨とあってやむなく中止です。…>_せっかくの休みなので、何か釣りたいよね。 いろいろ代替プランを考えたんですが、これ…

噴火湾 ハモ狙いのつもりが・・

2015年8月2日毎日暑い日が続きますね。(>_ブログを見て回っても夏枯れの記事が目立ちます。私も何度か苫小牧方面に足を運んでハモを狙ってますが、全く釣れません。釣新では、「ハモ滑り出し上々」なんて記事が踊ってるけどね〜。 そんな夏枯れ状況のなか、…