AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長万部 ヒラメちょい釣り

2015年7月25日所用があって長万部へ噴火湾のヒラメは夏枯れ知らずで釣れているとの情報もあり、帰り際にちょい釣してきました。2200時、長万部の某漁港に到着 あれ?、誰もいませんね。^_^;もう釣れないのかな・・・ 一抹の不安を抱きつつも、いつもの北防波…

浜厚真漁港 ハモ調査

2015年7月23日ハモ(アナゴ)君なかなか釣れないね。…>_魚影が薄いのか、場所なのか、潮回りなのか・・・・ 判ってますよ、腕が悪いのは。笑諦めません、釣るまでは・・・ はい、またまた行ってきました。今回は、浜厚真漁港 苫小牧東港東水路側、フェリーが…

苫小牧東港 ハモ調査

2015年7月22日札幌では、大通ビアガーデン初日、いよいよ夏本番だけど、最近天気よくないですね。^_^;今回は、苫小牧方面で見え始めたハモ調査で、苫小牧東港に行ってきました。場所は、中央埠頭の通称作業船溜まりです。 現着20時30分、作業船溜まりには3人…

札幌近郊ヒラメ調査2

2015年7月20日三連休は三連勤、…>_加えて持病の発作が出て、思うように釣行できませんでしたが、20日の仕事上がりから、札幌近郊ヒラメ調査行ってきました。じつは、7月中に望来のサーフに2回ほど調査に行っていたのですが、魚信なくネタもないので記事には…

苫小牧西港 ハモ調査

2015年7月17日巷は三連休なんでしょうか。 心配された台風の影響も、さほどでもないようで釣り三昧の方も多いのかな・・ 残念ながら、わたしは三連勤です。でも夜釣りなら大丈夫です。寝る間を惜しんで釣行します。( ̄^ ̄)ゞ夏の夜釣りといったら、太平洋の…

浜益川河口導流堤 1時間勝負

2015年7月12日日曜日は、所用で浜益へ。 釣りじゃないですよ。^_^;温泉につかってきました。「浜益温泉」弱アルカリ性低張性温泉で、風呂場は、かすかに硫黄臭がします。 ゆっくりとお湯に浸かって、疲れを癒してきましたよ。さて、日も暮れてきたので帰りま…

噴火湾遠征3 ヒラメ狙い

2015年7月11日ヒラメを追いかけて約1ヶ月ですね。 そろそろ、ほかの魚種を狙っていかないと飽きてしまうかな・・次はショアブリ、根魚、ハモあたりがターゲットでしょうか、その前に、もうちょっとヒラメを狙わせてくださいね。^_^;はい、行ってきました噴火…

噴火湾遠征2 ヒラメ狙い

2015年7月8日ルアーって綺麗ですよね。 着飾った夜蝶のごとく、怪しい輝きに魅入られてしまいます。これいいなぁ〜。 値段を見て、( ̄◇ ̄;) これをロストしたら泣くわな。ヒラメを追いかけるようになって、手持ちのルアーも随分増えました。どれが、釣れるか…

噴火湾遠征 ヒラメ狙い

2015年7月5日なかなか狙って釣れないヒラメちゃん。 このまま、ヒラメの顔を見ることなく、初夏のシーズンを終えるのか・・・いやいや、意地でも釣ります。釣ってやります。(`_´)ゞそこで今回は、好釣と聞く噴火湾でヒラメを狙ってみました。場所は、豊浦 …

西積丹 祈石 ヒラメ狙い

2015年7月1日休日勤務が続いてましたので、この日は久しぶりに休みをいただきました。だけど天気悪いっス。(>_さて何処へ向かうか、いろいろ考えましたが、今回はヒラメあわよくばブリを狙うべく、積丹 祈石に釣行しました。現着AM2時 祈石記念碑前の駐車帯…