AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

爆釣‼️入舸の磯

2015年4月30日29日は、パークゴルフでした。 あいかわらず力加減ができずにOB連発のAKAMIMIです。^_^;釣りにも言えることですが、加減なんかせずに、思いっきり振り抜きたいよね。(たいして飛ばないけど・・笑)さて、GW二回目の釣行 どこ行きますかね、o(^…

ワッカケの磯はガヤばかり、

2015年4月28日いよいよゴールデンウイーク突入ですね。(^O^)/ 私、1日早く突入させていただきました。 さてさて、釣り場が激混みになる前に釣りまくっておきたいと、釣り道具一式車に積み込み出かけてきましたよ。予報では西積丹は厳しそうなので、東積丹…

小樽 イカ調査&ちょいロック

2015年4月25日仕事を終えたPM8時、週末の小樽を覗いてきました。ヤリイカどうですかね。まずは、厩岸壁から。 さすがに週末です。びっちりと車止まってます。 入る隙間ないです。(^_^;)8割方が浮き釣り、餌木を振ってるのは2〜3人かな・・・30分ほど眺めてま…

敗北の古平&竜ヶ岬

2015年4月22日今週末から早い所ではゴールデンウイークに突入するところもあるとか・・・私は、先週に引き続き仕事です。(T_T)そんなわけで本日休みをいただいたんですが・・・・釣り場の状況を読むのって難しいですよね。 私の場合、「iつりしん」「磯釣り…

青島海岸から古潭漁港へ

2015年4月18日今日は、石狩で仕事でしたが早めに上がることができました。 車には釣竿がちゃっかり収まってます ^_^;そこで、夕マヅメ狙いで厚田方面を攻めてみることにします。古潭漁港右の浜でクロガシラが上がったとの情報もあって、それならば青島海岸の…

小樽 イカ調査

2015年4月16日今日は、小樽で夜まで仕事。 PM8時に仕事を終え、ヤリイカがポツポツ釣れていると聞く小樽港周辺の調査に歩いてみました。まずは、南防波堤。 基部駐車場には、車が6台と少なめです。 防波堤上は、基部寄りに浮き釣りが3人、餌木?1人。 今日は…

爆釣を夢見て入舸漁港

2015年4月14日週末が仕事のため、平日に休みをいただきました。 さて、どこに行こうか。前回そこそこの釣果があった古平漁港か・・・ でも数釣りできても型がねぇ〜私は大きい奴を釣りたいんです。 (*`へ´*) ついでに数釣りもしたいんです。うーんそうだ、…

マガレイを求めて忍路 竜ヶ岬

2015年4月11日AM9時古平漁港を後にし、今日の目的の一つである忍路を目指します。忍路 竜ヶ岬には、まだ一度も行ったことがありません。 舟渡しで行くのが主だけど、陸路からも行けるのだとか・・・しかし、そこにたどり着くためには、ロープを使って崖を降…

マガレイを求めて古平漁港

2015年4月11日最近釣れない釣り日誌になってます。^_^;前回の兜千畳敷では、カニの猛襲にあい、しばらくは千畳敷には行きたくない気分ですよ。 (♯`∧´)そこで、マガレイを求めて、11年ぶりに古平漁港に行ってみました。 あの頃は、古平漁港をホームグランド…

リールの修理

釣行記を期待した人には申し訳ありません。 今回は、釣れない釣行記ではなく、釣り具の修理ネタです。笑実は、前回の釣行で愛用のリール「ダイワ クロスキャスト」が大破してしまいました。 どこが壊れたかって・・・こんな状態・・・ リールのローター部が…

マガレイを求めて千畳敷2

2015年4月9日平日休みをいただいたので、またまた行ってきました、兜千畳敷。(^o^)/結論から言うとですね。全然ダメですわ。人は出てましたよ。 平日とは思えないほど多くの人が来てましたから、休日天気が良ければすごいことになりそうです。^_^; 写真は先…

苫小牧東港一帯 偵察?

今日は、昨日と打って変わって良い天気ですね。午前中に仕事を片付けて、クロガシラが上向いていると聞く、苫小牧東港の偵察に行ってきましたよ。まずは、一本防波堤の様子(PM3時頃) 思ったほど人はいないですね。^_^; 5〜6人でしょうか。中央水路の砂浜に…

逆転の入舸漁港

兜千畳敷で嵐に見舞われ、来岸漁港では釣れる気配すら感じない。すでに時間はAM9時を過ぎ、敗北感漂うなか向かったのは入舸漁港。例年4月下旬から5月上旬に漁港内突堤でホッケがよく釣れる。 車横付けで釣りがてきるので、ファミリー向けの釣り場との印象が…

マガレイを求めて兜千畳敷から来岸漁港

久しぶりにまとまった雨になりました。 こんな日に釣りしている人いないよね。ははは・・ 行ってきました、兜千畳敷、(^O^)/ マガレイ狙いで、ついでにホッケもと二兎を追う作戦。 信頼できる某サイトの波高予報によると千畳敷「穏やか」とあります。風も朝…